ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月14日

不安定な富士山、東南アジアの皆様大挙、

8月13日、富士山の五合目のお仕事。
不安定な空模様でした。
雨にも降られ、稲妻がとどろき。

それでも大挙して登る、
東南アジア、ベトナムの皆様らしい、

聞くところによると、前日も名古屋辺りから大挙して
服装も駄目、山への取り組み姿勢も駄目、
山への畏敬の念もなし、、
そのような状態で登っていったとか、、
吉田口から登って、須走口に下ったのが、10%程度とか、、
どうにもなりませんね、、

8月13日も大勢の東南アジアの皆様。
保全協力金もためらい、大挙して、登っていく。
早足で、、
ばてるでしょうね、、

暗くなっても登っていく、、それが富士山だけど、本当にこれでいいの?
世界遺産の登録抹消なんて事態にならないように登山者抑制の
効果的な手段をとらないといけないのでは、、、とは思ってしまいます。

中国の方も増えたらしい。

できれば、山への畏敬の念、しっかりした服装、事前の情報収集、、
くらいはして欲しいけどな、、。



タグ :富士山

2018年8月25日、富士五湖地方
富士登山競争の日でした
山梨県側、吉田口、富士山山開き、五合目夕日
午後からすっきり富士山、2018年6月24日
6月17日、富士山、吉田口、五合目にいました
富士山五合目、雪融け進んでいますね、、
同じカテゴリー(富士山)の記事
 2018年8月25日、富士五湖地方 (2018-08-29 23:29)
 富士山五合目の様子 (2018-08-14 23:39)
 富士登山競争の日でした (2018-07-28 22:01)
 山梨県側、吉田口、富士山山開き、五合目夕日 (2018-07-02 00:10)
 午後からすっきり富士山、2018年6月24日 (2018-06-24 22:44)
 6月17日、富士山、吉田口、五合目にいました (2018-06-18 11:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不安定な富士山、東南アジアの皆様大挙、
    コメント(0)