ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月27日

考えましたが、やっぱり良くわかりません、鳳凰山の道迷い遭難





遭難について、思いついたところを書いていました。

数日経過しますが、未だに良くわかりません。

南御室小屋の小屋番さんが実際に登って検証してきたようです。

やはり、私と同じような感想を持ったようですね。
薬師岳まで登ってその帰り、南御室小屋までの間で、道迷い?

小屋番さんのブログにもありますが、
ちょっと登山道を外れた踏み跡はあるわけで、大抵は、おかしいと気づいて
元に戻るものですよね、、。

考えましたが、やっぱり良くわかりません、鳳凰山の道迷い遭難
写真は本文と関係ありません。


小屋番さんも仰るように、やはり、我々にはわからない本人のパニック状態とかが
あったのかな、、

でも南御室小屋で一晩明かして、おそらく朝早く薬師岳へ。
いくらゆっくりでも、いくら、南御室小屋からの出発が遅くても
道迷いの場所は午前中の通過でしょう?

パニックになるには早すぎ、、?
コンパスはなかったの?
でも冬型強く、荒れた感じの日だったな、、
それが通常心を迷わせたのかな、、

一晩樹林帯で明かして、ヘリには、どこで見つけられ、どのように助けられたのか、
取材してみたい気がするほど、私には、わからないことがたくさん。
新聞などの遭難の記事って、ちょっとイライラしますよね、、。
詳細がわからなくて、、。

先回も書いたように、本人のみぞ知る、、と言うことですね。







結局、、、北岳バットレス、、低体温症らしい
8月14日朝のヘリコプター、北岳遭難者収容?
山梨百名山、蛾ケ岳での滑落遭難
同じカテゴリー(遭難)の記事
 八ヶ岳で遭難が なんか 続いています (2018-09-30 06:29)
 これも遭難ですね、、私的には、どうしたんだろう、、と思いますが、、 (2017-01-24 11:49)
 朝方のヘリコプター、北岳遭難捜索だったのかな? (2016-09-24 21:55)
 不運が重なった悲しい北岳遭難 (2016-09-01 21:46)
 結局、、、北岳バットレス、、低体温症らしい (2016-08-31 23:47)
 日向山、不明の男性発見 (2015-10-16 14:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
考えましたが、やっぱり良くわかりません、鳳凰山の道迷い遭難
    コメント(0)