ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月10日

知らなかった、ペットボトルなどのリサイクルはうまく行っていないことを、、

昨日のTV番組。
ペットボトルなどのリサイクルについて、、
うまく行っていないんですね、、。

回収は確か90%とかに近いと聞いていたので、
リサイクルもうまく行っているんだと、、思っていました。

でも違うようです。
何でも中国が先進国などからの再生用資源の受け入れをやめたのだとか、、
自国でもプラスチックの処理が滞るようになるほどに消費が伸びているようで、
そんな時、外国からの"ゴミ"は不要、、、
当然の帰結なのでしょうね。

欧州でも大きな問題のようですね。
日本でもペットボトルなどがあふれかえる日が来るの?

確かにペットボトルは増えていますね。
缶のコーヒーもペットボトルに代わっていたりして、、
ペットボトルのほうが、一度開けたら、飲みきらないといけない缶と違い、
キャップをすれば、長い時間飲めるからな、、、






 「仙丈ケ岳」で鹿の捕獲、、ひょっとすると、銃声が聞こえるかも (2013-08-26 23:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知らなかった、ペットボトルなどのリサイクルはうまく行っていないことを、、
    コメント(0)