ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月30日

厳冬、積雪期に赤岳を経験して

思い切りましたが、今考えるとよかったし、正解だったと思います。
とても一人では、初めて登る八ヶ岳の冬山を赤岳からスタートしないでしょう。
実際には、2007年3月に八ヶ岳の権現岳の手前,三ツ頭までは
足を延ばしたことはありました
が、、、。

これは冬山とはいえません。
でもこんな景色は見えました。
厳冬、積雪期に赤岳を経験して




今回のような、経験のない厳冬期、積雪期の赤岳、
こんなときは、一人ではないというのが心強いですね。
いつもは単独が多いので、なおさらそう感じます。

天気がよければ、どんな雄大な景色が待っていたことでしょう。

厳冬、積雪期に赤岳を経験して

その点は心残りです。

でも今冬、できれば、もう一度登りたいですね。赤岳。






舟山十字路、、最後に道間違い、、顛末
携帯電話を見つけた八ケ岳横断歩道 2012年11月8日(2)
携帯電話を見つけた八ケ岳横断歩道 2012年11月8日(1)
桜平から硫黄岳、天狗岳、2011年10月27日(3)
桜平から硫黄岳、天狗岳、2011年10月27日(2)
桜平から硫黄岳、天狗岳、2011年10月27日(1)
同じカテゴリー(八ヶ岳山行)の記事
 舟山十字路、、最後に道間違い、、顛末 (2013-09-19 22:05)
 携帯電話を見つけた八ケ岳横断歩道 2012年11月8日(2) (2012-11-18 22:04)
 携帯電話を見つけた八ケ岳横断歩道 2012年11月8日(1) (2012-11-10 16:37)
 桜平から硫黄岳、天狗岳、2011年10月27日(3) (2011-11-12 22:45)
 桜平から硫黄岳、天狗岳、2011年10月27日(2) (2011-11-11 23:42)
 桜平から硫黄岳、天狗岳、2011年10月27日(1) (2011-10-28 15:27)

この記事へのコメント
やはり経験の無い冬の岳には一人では怖くて行けませんね。
わたしなんか未経験のところは、慎重になって返って怖くて行けなくなります。
今回は経験者のお連れがあってこそ心配無く歩けたんでしょうね。
これからも心楽しい山歩きが出来ますように!
Posted by のんピーのんピー at 2009年02月01日 04:21
のんピーさん

本当に今回は、よかったです。
本当なら、硫黄岳に行こうとしていたわけですから、
赤岳と聞いて、半ば、緊張と恐怖、後半分は、
わくわくし、高揚した気持ちでした。

また行きたいです。
赤岳。
それほどの遠方でもありませんし、、。

がんばらないと、、、。
Y-chan
Posted by Y-chanY-chan at 2009年02月01日 14:09
ご無沙汰です。雪山単独やはり魅力がありますよね、達成感がありますよね。僕は先週に硫黄と天狗にいきました始めての雪山単独です、Y-cyanと同じ気持ちです、同じ時期に同じ喜び嬉しいな〜。来週は単独赤岳の予定です。お互い頑張りましょう!!
年末には夜叉神からあの北岳に行きましたヨ!。one day北岳有難うございました。
Posted by MURAZUMI at 2009年02月02日 00:24
Murazumiさん
こんばんは。
今日は、単独で赤岳行きました。
恐怖でした。
天気も良くて。
気をつけていってらっしゃい。
冬の北岳、話を聞きたいです。

また、一緒に登れるといいですね、、、。
Y-chan
Posted by y-chany-chan at 2009年02月02日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厳冬、積雪期に赤岳を経験して
    コメント(4)