ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月02日

南アルプスに周回遊歩道??

おもしろい記事。

この、市長さん、
裏山の櫛形山にもトレッキングコースを作っています。

既に良いコースがある櫛形山ですが、、。
何でも、このコースを作れば、伊奈ケ湖のウッドビレッジにも人が増えるとか。

ちょっと現実味が乏しい、山に登らない人の発想のような気がします。




タグ :櫛形山

天空の稜線、北岳、間ノ岳稜線、そして農鳥岳縦走(3)
天空の稜線 北岳、間ノ岳稜線、そして農鳥岳縦走 (2)
天空の稜線 北岳、間ノ岳稜線、そして農鳥岳縦走 (1)
広河原から、北沢峠へ、熊ノ平、仙塩尾根、2013年9月(4)
広河原から、北沢峠へ、熊ノ平、仙塩尾根、2013年9月(3)
広河原から、北沢峠へ、熊ノ平、仙塩尾根、2013年9月(2)
同じカテゴリー(南アルプス)の記事
 天空の稜線、北岳、間ノ岳稜線、そして農鳥岳縦走(3) (2015-11-07 14:42)
 天空の稜線 北岳、間ノ岳稜線、そして農鳥岳縦走 (2) (2015-11-02 22:41)
 天空の稜線 北岳、間ノ岳稜線、そして農鳥岳縦走 (1) (2015-11-01 17:04)
 広河原から、北沢峠へ、熊ノ平、仙塩尾根、2013年9月(4) (2013-09-23 21:34)
 広河原から、北沢峠へ、熊ノ平、仙塩尾根、2013年9月(3) (2013-09-21 21:48)
 広河原から、北沢峠へ、熊ノ平、仙塩尾根、2013年9月(2) (2013-09-17 22:50)

この記事へのコメント
Y-chanさん、おはようございます。♪
遊歩道は整備されすぎのような気もしますが、正直、新しいコースは一度は歩きたくなります。
数年後に荒れた道にならないようにして欲しいですね。
南アルプスは山への憬れが浮かぶ名前でしょう。(^^)/
Posted by クロちゃん at 2013年06月03日 06:25
クロちゃんさん、

正直、この櫛形山の新しいトレッキングルートは
不要な気がして仕方ありません。
これで、税金数千万を使っていますし、、。
市役所の担当者もころころ変わるみたいで、
おそらく数年後は荒れているでしょう、、、。

歩きたくなる方々、どれくらいいるでしょうか、、。
市の推定の数万には、絶対に届かない。
せいぜい数千人でしょうね、、


南アルプス周回、、、どうなんでしょうね、、。

Y-chan
Posted by Y-chanY-chan at 2013年06月03日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南アルプスに周回遊歩道??
    コメント(2)