ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月25日

いつの間にやら、、

年末ですね。

だいぶ、何も更新しないまま時間が経過。

このnaturumブログも使い勝手が変わっていますね。

チョッと目の調子が悪くて、山も遠方は無理な感じ。

運転怖いときありますから、、

裏山の櫛形山とか、蛾ケ岳、
あるいは、鳳凰山などで、とどめるほかありません。

いや、元来、遠征はあまりしないから、影響ないか、、、。


今日は、ケーキ食べました。

夕方には、10km走っているから、いいか、、、

それにしても12月に入るとあっという間に日が経ちますね。

ブログも更新しましょうか、。


では、、


中央道の高速バスから富士山
富士山? それとも、ゴジラか、、ネッシーか、
高山気に入りました
新宿御苑、、広いね、、
富士芝桜祭り、富士山五合目
ロボットレストラン、新宿
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 中央道の高速バスから富士山 (2018-08-21 22:53)
 富士山? それとも、ゴジラか、、ネッシーか、 (2018-08-21 22:44)
 高山気に入りました (2018-06-11 22:27)
 名古屋、高山、白川郷、金沢 (2018-06-07 23:43)
 大阪、奈良、京都 (2018-06-03 00:01)
 新宿御苑、、広いね、、 (2018-05-29 22:45)

この記事へのコメント
ヤマレコの方は拝見していて、山にも登っているのにブログの更新が無いのでどうしたのかなと思っていました。

前から眼があまり良くないことを書かれていますが大丈夫ですか?
私も一年前に右眼を黄斑円孔の手術をし、その後網膜剥離の手術をしました。右眼は黄斑の再生はされず、ある程度は見えるのですが注視した点は見えないために視力検査では視力0.01です。
そのため左目と焦点が合わないためか距離感が悪く、夜間の車の運転は怖くてできません。
山では下りに非常に気を使って歩いていますが、まだ山に登れるだけ良かったと思っています。
Y-chanさんも早く眼のことを気にしないで山に行けるようになることを願っています。
Posted by fujinohide at 2013年12月27日 13:31
fujinohideさん

此方にもありがとうございます。
目なんですが、左に異常あり、角度によって、ものが二重に見えてしまします。
脳に異常があることが多いらしく、MRI検査しましたが、
大きなところには、何もなし。
糖尿病も目にくるので、糖尿病も検査しましたが、白。

眼科医の見立てでは、MRIにも移らない微細なところで
血管が詰まったのではないかと、、。
それにより、眼球を支える、、という表現で良いのか、、
筋肉が動いていない様子。

視力はもともと悪いのですが、一応、今回の症状で、
落ちてはいません。

春くらいまで、薬を飲んで様子を見ようということになっています。

やせ尾根のある山、遠方の山は、無理かな、、、という感じです。

眼科医には、月に1度東京から来る先生もいて、
同じ眼科医でセカンドオピニオンも得た感じで、
いまは、眼科医の見立てと薬を信じて、飲み続けています。

早く治って欲しいです。

Y-chan
Posted by Y-chanY-chan at 2013年12月27日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつの間にやら、、
    コメント(2)