ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月12日

パニック買いを起こした人たちは今、、

3月11日の大震災。
そしてその後の福島原発の放射能による様々な汚染。

様々なパニック買いが発生していますが、
その人たちは、?
豊富な買い物をして、自分の豊かさを感じているのでしょうか??

それとも、、、

消費期限のあるものまで大量に購入して、その期限と闘っている人、、
大量のトイレットペーパーの前でトイレの回数が増えた(?)人、
放射能の影響を心配して、
大量の水を購入して、私みたいな普通の人が水も買えない状況を作ったひと、、

ガソリンを満タンにしたけど、結局、半分もすぐには、使わなかった人、
スタンドの列を見て、パニックで列に並んだ人。
列に並びながら、ずーとアイドリングしていた人、



いずれも自己防衛本能ですが、、、、
考えさせられます。

私は、すみません、トイレットペーパーだけは
衝動で買いました、、。
石油危機の連想です。

その他はパニック買いはしていません。

ニュースで陳列棚の商品の少なさを見て、、
ガソリンスタンドの列を見て、、、
人の噂で、、、

パニック買いはそうしたちょっとしたこと。

何らの裏づけもありません。

少しは落ち着いてきたのでしょうね、、、、。

パニック買い、、

人間の心理、、、、。
怖いですね。



中央道の高速バスから富士山
富士山? それとも、ゴジラか、、ネッシーか、
高山気に入りました
新宿御苑、、広いね、、
富士芝桜祭り、富士山五合目
ロボットレストラン、新宿
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 中央道の高速バスから富士山 (2018-08-21 22:53)
 富士山? それとも、ゴジラか、、ネッシーか、 (2018-08-21 22:44)
 高山気に入りました (2018-06-11 22:27)
 名古屋、高山、白川郷、金沢 (2018-06-07 23:43)
 大阪、奈良、京都 (2018-06-03 00:01)
 新宿御苑、、広いね、、 (2018-05-29 22:45)

この記事へのコメント
フフフ、私はとある国暮らしで
トイレットペーパーの無い生活をしていましたので
ってウォシュレットじゃないですよ?
えぇ手桶に水をですね・・・

すみません汚い話を・・・

買いだめしたみなさんが
どのように消費しているのか興味深々です
Posted by samantha802samantha802 at 2011年04月12日 21:12
samantha802さん

とある国って、南西アジアのほうでしょうか、
インドとか、不浄の左手、、なんて

インドでしたら、かなり前の仕事で
15回ほど、行ったことありますよ。
だいぶ昔、、
地名は変わっていますが、カルカッタなんて、、
とても懐かしいです。

それほど広くなく、収納もそれほどない家で、
大きなお荷物となっていることでしょうか、、。

目障りで、、、。
冷蔵庫はパンパンで、途中で捨てたり、、。

本当にそんなところではないでしょうか、、。

いずれにせよ、買いだめしてもいいことありません。
たとえ、防衛本能からだろうと、、。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2011年04月12日 21:45
Y-chanさん、おはようございます。♪
ガソリンスタンドの行列を見て異常さを実感しました。
私も一度だけ並びました。
「異常は長く続かない。必ず通常に戻ろうとする。」
いつもそう思っていますが、この言葉も今だから云えることで、行列を見たときは祈るような気持ちで発することはできませんでした。
買占めの衝動は年配者に多いとラジオで報じていましたが、若い人が落ち着いているのに強さを感じました。(^^)/
Posted by クロちゃん at 2011年04月13日 06:18
クロちゃんさん

こんばんは、、。

私もガソリンスタンドの行列を見ました、。
もうパニックか、、そう思いました。

クロちゃんさんも並びましたか、、
車社会の秩父では、本能的でしょうか、、。

年配者が多いのですか、、。

余震が続いています。
今回は、本当に震災に備えないと大変な目に遭う
感じがしています。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2011年04月13日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パニック買いを起こした人たちは今、、
    コメント(4)