ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月26日

富士山、また、雪降りました

今日の山梨の当地は、ちょっと雨が降ったり、、
でも、高曇りか、、朝方は、遠方の眺望もありました。


午後、先ほどのことですが、買い物から帰ったC-chanが教えてくれました、、。

富士山白くなっていると、、。



富士山が見えていたのか、、

ちょっと不思議な感じがしました。

何せ、どんよりしていますから、、。

それでも、高曇りか、、富士山が見え、
その上部、おそらく3400m以上くらいか、は、初冠雪以上に
はっきり白くなっており、数センチの積雪があった模様です。

当地でも、仕事をしていたのですが、ショーツでは寒く感じ、
久し振りにジーンズに履き替えました。

それほど、気温も低く部屋でも20度。

富士山に雪が降っても不思議でも何でもありません。

さすがに、日本2位の高さとはいえ、
3193mの北岳はまだ冠雪していないとは思いますが、、。


ちょっと気分転換でした。



タグ :富士山冠雪

2018年8月25日、富士五湖地方
富士登山競争の日でした
山梨県側、吉田口、富士山山開き、五合目夕日
午後からすっきり富士山、2018年6月24日
6月17日、富士山、吉田口、五合目にいました
富士山五合目、雪融け進んでいますね、、
同じカテゴリー(富士山)の記事
 2018年8月25日、富士五湖地方 (2018-08-29 23:29)
 富士山五合目の様子 (2018-08-14 23:39)
 不安定な富士山、東南アジアの皆様大挙、 (2018-08-14 00:53)
 富士登山競争の日でした (2018-07-28 22:01)
 山梨県側、吉田口、富士山山開き、五合目夕日 (2018-07-02 00:10)
 午後からすっきり富士山、2018年6月24日 (2018-06-24 22:44)

この記事へのコメント
Y-chan、こっちも夕方の賢の散歩の時は小雨が降っていて傘をさして歩いたのに・・・富士山がばかに良く見えていました。

私もちょっと不思議な気がしましたよ。

初冠雪の時よりもかなり白くなってましたねぇ。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年09月26日 18:03
Y-chanさん、こんばんは♪
ちょっと前まで暑い暑いと過ごしていましたが、急に涼しくなって、なんだか寂しくも感じます。
富士山が雪化粧して美しい姿になる季節なんですねぇ。(^^)/
Posted by クロちゃん at 2011年09月26日 19:14
賢パパ

夕方、今度は、用事で出かけたとき、曇りですが、
八ケ岳も見えたりして、なんか、変な感じ、、と
思いましたよ。

不思議、、。
富士山、素人の世界は終わりですね。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2011年09月26日 23:53
クロちゃんさん

今日の当地辺りは、11月上旬の気温だったようで、
道理で、ショーツではいられないわけでした。

富士山も急速に白くなり、ほんと、つい、この間は
暑い暑いと言っていたのに、、。
一気に秋色進みそうですが、明日は、また、今日より気温が上がるようですね。

からだも気をつけたい季節となりました。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2011年09月26日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山、また、雪降りました
    コメント(4)