ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月03日

雨が続いていますが、鳳凰山は大量の雪?

雨が一昨日から続いていますね。

それにとても寒い山梨の当地。

冬型になれば、晴天となる当地ですが、
この冷たい雨は、、。

そろそろホームの鳳凰山にも行きたいのですが、
これでは、大量の雪か、、?
この記事を書いている現在、夜叉神峠入り口までの
林道も開通しているようですが、気をつけたほうが良いでしょう。


もうスタッドレス必需ですね。

うちでは、一台は交換済みですが、、。
あと一台。

それにしても、しばらく暖かくて、
心の準備が整わないうちに完全に雪の世界へ突入の山ですね。



中央道の高速バスから富士山
富士山? それとも、ゴジラか、、ネッシーか、
高山気に入りました
新宿御苑、、広いね、、
富士芝桜祭り、富士山五合目
ロボットレストラン、新宿
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 中央道の高速バスから富士山 (2018-08-21 22:53)
 富士山? それとも、ゴジラか、、ネッシーか、 (2018-08-21 22:44)
 高山気に入りました (2018-06-11 22:27)
 名古屋、高山、白川郷、金沢 (2018-06-07 23:43)
 大阪、奈良、京都 (2018-06-03 00:01)
 新宿御苑、、広いね、、 (2018-05-29 22:45)

この記事へのコメント
寒いから雪ずらよねぇ。

賢パパ、今の車で10台以上は乗っていると思いますが・・・チェーン、スタッドレスの経験ありません。

たったの数十キロしか離れていないのに・・・ずいぶん違うもんずらなぁ~。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年12月03日 09:51
どぉもっす~。

ってか、、、
「雪ずらよねぇ。」とは言わないでしょう。。。ぷぷ。。。

今日は寒いわりには意外に雪になってないみたいですね。
山はさすがに降っているでしょうけど。

前シーズンまではノーマルタイヤで頑張ってきましたが、
今年からはさすがにスタッドレス入れようかと思っております。
Posted by 工場長 at 2011年12月03日 10:00
賢パパ

おはようございます。

10台以上乗り継いでいますか、、。
私の車も当地に戻ってから購入で9年。
4回目の車検も受けました。
タイミングベルトも交換して。

当地も雪は年に2-3回。
通常は、西高東低で乾燥晴天。

2台のうち、1台にスタッドレスを装着していれば間に合うかも。

基本、山梨は、盆地で、やはり静岡は
当地からすると温暖のイメージですよ。

家の中、一通り掃除して、からだ温まりました。

Y-chan
Posted by Y-chanY-chan at 2011年12月03日 10:58
オー、工場長、珍しい。

PCの前で、一杯やりながら、明日の富士山考えてる?

スタッドレスも装着していないと、ほんと、
大抵は何とかなっても、いざと言う時に、、、
滑って、自爆はいいけど、他の人にぶつかったりしたら、、
それが嫌ですね。


工場長のブログも読みました。
当地は、寒く、昨日は、当地より標高の高い
富士吉田市でも雪が舞ったようで、
想像するに、山梨では、1500m以上は雪かと、、。
夜叉神峠入り口は雪かな、、。
でも違ったりして、、。

最近、多忙。
先ほど、すき間を利用して、ブログちょこっと書いたのでした。

Y-chan
Posted by Y-chanY-chan at 2011年12月03日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨が続いていますが、鳳凰山は大量の雪?
    コメント(4)