ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月17日

あの国が法治国家? 放置国家では?

外国の施設などは法によって守られている法治国家だと、、
どこかの国の報道官が、、、。

放置国家の間違いでは、、?
法治国家であれば、他人の財産を踏みにじって、
破壊している人たちは当然、逮捕、、されるんですよね、、。

見守りたいです。

それにしても対外的イメージの低下は計り知れないですね。

あの国は、、。

日本では、今日もこの県を走る高速道路が東京都に入るトンネルで
午後6:00頃の道路状況では、31kmの渋滞だと、、。

凄いですね。





中央道の高速バスから富士山
富士山? それとも、ゴジラか、、ネッシーか、
高山気に入りました
新宿御苑、、広いね、、
富士芝桜祭り、富士山五合目
ロボットレストラン、新宿
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 中央道の高速バスから富士山 (2018-08-21 22:53)
 富士山? それとも、ゴジラか、、ネッシーか、 (2018-08-21 22:44)
 高山気に入りました (2018-06-11 22:27)
 名古屋、高山、白川郷、金沢 (2018-06-07 23:43)
 大阪、奈良、京都 (2018-06-03 00:01)
 新宿御苑、、広いね、、 (2018-05-29 22:45)

この記事へのコメント
Y-chanさん

連日のように報道されていますね。
もはや「デモ」という呼び方が適切なのか疑問ではありますが。

あの国では、内政に対する不満を革命という形で刷新を繰り返してきた歴史がありますが、その力がこういう状況で発揮されると非常に稚拙というか・・・

ところで、連休最終日の高速道路の渋滞は凄まじいですね。
もうすぐ紅葉の時期ですが、神奈川から山梨方面の山に登りに行くのは毎年躊躇します。

山中1泊して、翌日の早い時間に帰ればよいのでしょうが、なかなかうまくいきません。

yama
Posted by yama at 2012年09月18日 21:31
yamaさん

もはや、当面、経済も含めての正常化は無理な感じですね。
あれだけ、将来を担う若者が「日本憎し」の
鬱屈した感情をぶつけているのを見ると
しばらくは、あの国との関係は駄目なのだと思います。

デマも目を覆いたくなるようなものまで流れているようですね。
新聞では、大分でしたか、タクシーの70歳代の
運転手が本当に中国人に刺殺されたと見ましたが、、。
富士山で中国人が殴り殺されたとか、、。
そんな程度のデマでさらに事態が悪化、、。

まさしく、デモではなくテロですね。

いずれ、自分の政府に矛先が向くのですが、、。
とりあえず、収束の目は見えません。

さて、この連休は、近くの北岳などでも
相当の混雑だったようです。

バスに乗れなかったとか、そんな話が多くて、、、。
遠方から来て予定のバスに乗れず、山行き遅れ、
小屋に入っても8畳に20名とか、、
テント張れなかったとか、、。
山に行く意味が希薄になっています。

それでもエンジョイしている人はしているのかな、、。
揚句、帰りの渋滞。

なかなか、うまく行きませんね。

私は、そんな日に山に行くなら、混雑しないところへ。。
私の場合、渋滞はまれですからね。
その点は、良いですね。

それにしてもあの国には、ちょっと辟易。
在留邦人、資本の引き上げは仕方ない段階になりました。

稚拙な、幼稚な、変な大国主義を掲げて、
前近代的な
強がったナショナリズムの行き着くところは
政府がしっかり抑えないと、大変なことになりそうです。

若い人が他国への尊敬、畏敬の念を失った国は、
将来が危ういです。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2012年09月18日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの国が法治国家? 放置国家では?
    コメント(2)