ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月24日

自宅近くで、トライアスロン大会

今度の日曜日。
トライアスロン大会あります。


自宅から15分くらいの伊奈ケ湖で泳ぐらしい。
ちょっとびっくり、、。

当日は、通行止めも出そうで、、。


当市は市制10周年。
ビッグテンイヤーだそう。

その一環のトライアスロン。
来年もやるのかな、、。

出場予定選手は200名を越えるようで、、、満員御礼。
県外が多数派。


思い起こせば、、ビッグテンイヤーになるなでに、
移り住んでから、何度か住所名が変更になりました。
郡が市に、、

それから当地区も新しく住所名がつけられたり、、、。

早いものです。







中央道の高速バスから富士山
富士山? それとも、ゴジラか、、ネッシーか、
高山気に入りました
新宿御苑、、広いね、、
富士芝桜祭り、富士山五合目
ロボットレストラン、新宿
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 中央道の高速バスから富士山 (2018-08-21 22:53)
 富士山? それとも、ゴジラか、、ネッシーか、 (2018-08-21 22:44)
 高山気に入りました (2018-06-11 22:27)
 名古屋、高山、白川郷、金沢 (2018-06-07 23:43)
 大阪、奈良、京都 (2018-06-03 00:01)
 新宿御苑、、広いね、、 (2018-05-29 22:45)

この記事へのコメント
Y-chanさん

私は、神奈川の「郡民」ですが、地方自治体の再編はここ10年くらい目まぐるしい変化をとげてますね。

トライアスロンと言えば、海岸沿いの自治体を想像しますが、実際は湖等でも開催されているようですね

問題となるのは、地元の交通規制やゴミ問題など、たくさん、、

いろいろと解決すべき問題はありますが、そこからどう回答を出すのか・・・

悩ましい問題でしょうか。

yama
Posted by yama at 2013年06月26日 21:08
yamaさん

ちょうど、当地への転居にあわせるように
この南アルプス市が始まった感じです。
芦安村にあった北岳も「市内」に。
北岳って、県境ではないんですよね。

この10年くらいは、本当に、、昔の地名がわからぬくらいに。
再編、合併された市によっては、昔の町、村の名前を残すところも
ありますが、当市はそういうことはなくって、、。

トライアスロンは、だいぶ前に開催のことを聞いていたのですが、
なんか、あっという間にそのときを迎える感じ。
歩いてすぐ近くを走ったりするようだし、、、。

当市は4月にも、既に完全に定期化している桃源郷マラソンがあり、
このトライアスロンも定期化されるとどうかな、、。

将来どうするこうするとは聞いていませんが、気になります。

それにしても伊奈ケ湖で泳ぐところを
見学してみたい、、、。


Y-chan
Posted by Y-chanY-chan at 2013年06月26日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自宅近くで、トライアスロン大会
    コメント(2)