ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月03日

今年も安近短の紅葉、黄葉

今年は、いろいろあり、バセドウ病もあり、遠出をする気になれません。
いや、いつもか、、。

そしていつの間にやら10月。
もうすぐ体育の日3連休。

山は混雑しそうです。

混雑ぎらいなので、やはり遠出はしないでしょう。
となると、鳳凰山、八ヶ岳を中心と考えるか、、。

昨年登った笹山も良いですね。
あの日は雪こそ無かったものの、山頂付近はとても寒かった。

今年も登りたい感じ。

甲斐駒ケ岳黒戸尾根ももう一度登りたいし。
この周回ももう一度。

遠出はせずとも行きたいところ、安近短で無理なく、持続可能な
山歩きを今秋も続けます。




タグ :いろいろ

中央道の高速バスから富士山
富士山? それとも、ゴジラか、、ネッシーか、
高山気に入りました
新宿御苑、、広いね、、
富士芝桜祭り、富士山五合目
ロボットレストラン、新宿
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 中央道の高速バスから富士山 (2018-08-21 22:53)
 富士山? それとも、ゴジラか、、ネッシーか、 (2018-08-21 22:44)
 高山気に入りました (2018-06-11 22:27)
 名古屋、高山、白川郷、金沢 (2018-06-07 23:43)
 大阪、奈良、京都 (2018-06-03 00:01)
 新宿御苑、、広いね、、 (2018-05-29 22:45)

この記事へのコメント
Y-chanさん

体調、だいぶ快方に向かっているようで、何よりです。

私は同じ山に登ることが多く、山のサイトやブログ等を眺めていると、たまには遠出しようかな、なんて思いますが、長時間の運転があまり好きではないので結局いつもの山へ・・・

でも、個人的にはこれで充分満足しています。

好きな山に四季を変えて何度も登られているY-chanさんの登山記録を拝見していると、改めてそう思います。

紅・黄に色付く山の記録も楽しみにしています。

yama
Posted by yama at 2012年10月04日 10:37
yamaさん

おかげさまで体調は良くなりました。
極端にやせた辺りで、当然早めに検査を受けるべき
だった点は、反省です。

今は何で、、、私が、、。
女性のほうが多い病気らしいし、
若い人も多い病気らしいし、、
病気は難しいですね。

私は山に登ることが好きなので、
同じ山でもどんと来い、、です。

そういうの理解できない向きもあるかも、、
ですが、私は、それでOK。

私もいろいろな記録を見ていると
気持ちも傾きますし、毎年、同じことを考えていたり、。

でも長時間ドライブも苦手だし、
天気が悪かったりしたら、、、、
などと思うとなかなか、、です。

将来、あちこちまとめて登りたいですが、、。

同じ山に何度も行くと、季節を変えてその表情を
楽しむことになりますが、それも良いですよね。

本当にあちこち登られる方も多いですが、
人それぞれで、、良いと思います。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2012年10月04日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も安近短の紅葉、黄葉
    コメント(2)