ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月24日

八ケ岳も真っ白だそう、、

先日、10月22日に美濃戸口から
硫黄岳、横岳、赤岳、阿弥陀岳、御小屋尾根と歩きました。



これから詳細を書きますが、、。

その際、

雪のない北アルプス、中央アルプスを雪がないのか、、と
驚き、一方、南アルプス北岳、仙丈ケ岳、甲斐駒ケ岳などに
雪があるのを「あー、、、あー、、」と思って歩きました。

でもやはり、、昨日10月23日の雨は
歩いて来た八ケ岳でも雪を降らせたようです。
予想はしていました。
甘利山での小学生秋山研究のお手伝いに出かけたC-chanが
伝えてくれました。
2300mくらい以上は真っ白だと。

自宅からは見えませんし、
また、わざわざ写真を撮りに行くこともありませんが、、。
昨日の前線通過では暖かい空気と冷たい空気がぶつかって
いたようですが、八ケ岳は冷たい空気のほうだったようで、、。

確かなことはわかりませんが、
富士山には、新たな積雪らしい感じはなく、
鳳凰山も積雪はなく、
北岳辺りもライブカメラでは
新たな積雪は見えない様子。

もちろん、金峰山などもうちょっと低い山にも雪なし。

今回は北アルプス、八ケ岳辺りに雪を降らせたようです。
今日、八ケ岳を歩けば、雪を被った北アルプスが見えるのですね。





中央道の高速バスから富士山
富士山? それとも、ゴジラか、、ネッシーか、
高山気に入りました
新宿御苑、、広いね、、
富士芝桜祭り、富士山五合目
ロボットレストラン、新宿
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 中央道の高速バスから富士山 (2018-08-21 22:53)
 富士山? それとも、ゴジラか、、ネッシーか、 (2018-08-21 22:44)
 高山気に入りました (2018-06-11 22:27)
 名古屋、高山、白川郷、金沢 (2018-06-07 23:43)
 大阪、奈良、京都 (2018-06-03 00:01)
 新宿御苑、、広いね、、 (2018-05-29 22:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八ケ岳も真っ白だそう、、
    コメント(0)