ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月05日

11月27日に定期点検したばかりだったのに、、

12月3日には冬型の気圧配置で強風の中、鳳凰山観音岳登頂しました。

寒い日でした。

朝方、車にも暖房をかけながら、夜叉神入口の駐車場へ。

何か、暖房が良く利かなかったな、、、
そして、、、何か、異臭がする、、。

でも はやる気持ちで車のちょっとしたことは、、忘れて、、

下山。

寒い日で、下山時でも0度。

着替えて、身体を冷やさないように暖房を入れて、家路を急ぎます。

途中で、気がつきました。

暖房の効きが悪い、、。



いや、冷風が吹いてくる、、。

それがラジエーターの上部の部品の破裂でクーラントが飛び出した
ことが原因とは知らず、、。

翌日、12月4日ディーラーへ。
異臭はクーラントの焼けた臭い、
ラジエーターの部品の破裂でクーラントが、、
オーバーヒートはしなかったか、、
などと説明されました。

オーバーヒートはしていないはず、、

この車、もう12年目。
でも点検は欠かさず、メーカーの点検パッケージで
11月27日に点検したばかりでしたが、、。

仕方ありません、、
部品の交換をお願いします。

何か、ちょっと嫌な気分もしますが、まだまだ乗る車ですからね、、、。



中央道の高速バスから富士山
富士山? それとも、ゴジラか、、ネッシーか、
高山気に入りました
新宿御苑、、広いね、、
富士芝桜祭り、富士山五合目
ロボットレストラン、新宿
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 中央道の高速バスから富士山 (2018-08-21 22:53)
 富士山? それとも、ゴジラか、、ネッシーか、 (2018-08-21 22:44)
 高山気に入りました (2018-06-11 22:27)
 名古屋、高山、白川郷、金沢 (2018-06-07 23:43)
 大阪、奈良、京都 (2018-06-03 00:01)
 新宿御苑、、広いね、、 (2018-05-29 22:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月27日に定期点検したばかりだったのに、、
    コメント(0)