ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月08日

11月6日、富士山、お鉢巡り、宝永山、富士宮口から(1)

今日は雨の日曜日でした。
富士山は雪かな?

11月6日、雪の影響がほとんどなかった富士宮口から
2015年最初、そして最後となるでしょうが、
富士山に登りました。
欲張ってお鉢巡り、宝永山も。


GPSログが途中で切れていたため、やむなく手入力です

当日の時間です。

富士宮口駐車場7:45-9:22八合目9:33-9:55九合目-
10:42富士宮口山頂-10:53剣ケ峰11:09-11:31吉田口山頂11:36-
11:51御殿場口下山口11:54-12:24赤岩八合館-12:35須走館-
13:05宝永山分岐-13:14宝永山13:32-14:07六合目雲海荘-14:05富士宮口駐車場
総合時間6時間30分、歩行時間:5時間37分


富士山は数回目。
吉田口ばかりでした。
今回は雪が着いていてもおかしくない時期ですが、
暖かい日も続いて富士宮口なら雪の影響を受けないで登れるようです。
本日11月8日、9日は雨。
11月10日の17:00には富士スカイライン
(富士公園太郎坊線(県道152号線))の登山区間が冬季閉鎖になるようで

アクセス的にも良いタイミング。

11月4日に鳳凰山に登って
1日空けただけでしたが、思い切って登ってきました。
結果、良かったですね、、、。

初めての富士宮口
情報入手の上、向かいました。
駐車所は空いていました。
これくらいがちょうど良いですが、、。
11月6日、富士山、お鉢巡り、宝永山、富士宮口から(1)



いろいろ心配もありますが、まずは出発。

11月6日、富士山、お鉢巡り、宝永山、富士宮口から(1)

富士山は気になっていました。
混雑時の夏は全く気にならず。
雪を被った富士は眺めてうっとり。
自宅から見える富士山。
10月11日だったか、1度はしっかり冠雪しましたが、その後はほとんど冠雪なく、
11月の2日だったか、甲斐駒ケ岳も初冠雪した翌日の富士山は、冠雪は見られず、どうしたのか、、。

気になりだしていました。
その前には、山友数名が富士山。
NHKのブラタモリでも富士山。

実は、2日前に鳳凰山に登ったときも黒々した富士山が見え、まだ登れるな、、。
そんな思いを強くしていました。
いや、その日は富士山に登れば良かったと、、実は思っていました。


続く





富士山、9月21日、雨の中
御来光の時間に初めて富士山山頂に、、
嵐の富士山、本八合目まで
馬返から登った10月11日の富士山
2016年10月21日、富士山、宝永山
2016年7月7日、富士宮口から富士山、お鉢めぐり
同じカテゴリー(富士山山行)の記事
 富士山、9月21日、雨の中 (2018-09-23 07:29)
 御来光の時間に初めて富士山山頂に、、 (2018-08-11 14:29)
 嵐の富士山、本八合目まで (2018-06-27 23:07)
 馬返から登った10月11日の富士山 (2017-11-26 22:23)
 2016年10月21日、富士山、宝永山 (2016-10-25 23:17)
 2016年7月7日、富士宮口から富士山、お鉢めぐり (2016-07-10 21:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月6日、富士山、お鉢巡り、宝永山、富士宮口から(1)
    コメント(0)