ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月26日

19日ぶりに山に登りました

やっと山に登りました。
夕食前に体重測定。
少し減り(当たり前か)体脂肪も落ち、そして体内年齢も30歳に改善。

登ったのは、初冠雪のあった富士山でした。

山頂は、寒く、凍傷になるかのようでした。

19日ぶりに山に登りました
氷と強風の世界、今日は下山時、本当に安堵しました。

詳細は後日。




富士山、9月21日、雨の中
御来光の時間に初めて富士山山頂に、、
嵐の富士山、本八合目まで
馬返から登った10月11日の富士山
2016年10月21日、富士山、宝永山
2016年7月7日、富士宮口から富士山、お鉢めぐり
同じカテゴリー(富士山山行)の記事
 富士山、9月21日、雨の中 (2018-09-23 07:29)
 御来光の時間に初めて富士山山頂に、、 (2018-08-11 14:29)
 嵐の富士山、本八合目まで (2018-06-27 23:07)
 馬返から登った10月11日の富士山 (2017-11-26 22:23)
 2016年10月21日、富士山、宝永山 (2016-10-25 23:17)
 2016年7月7日、富士宮口から富士山、お鉢めぐり (2016-07-10 21:34)

この記事へのコメント
今日はガスっていて、午後は山頂の方は完全に雲の中でしたよね?
箱根にいたので・・・

お疲れ様でした・・・
Posted by samantha802samantha802 at 2010年09月26日 21:08
samantha802さん

午前中は、割と良い天気。
でも下界は、雲海のところが多く、箱根方面も
雲海の下だったような気がします。

そうそう、午後といいますか、11:00ごろから富士山山頂も
ガスでした。

箱根か、、いいなー、、。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2010年09月26日 21:33
富士山おつかれさまでした。
体脂肪も落ちたそうでよかったですね。
シーズンオフだと思いますが、富士登山者はたくさんいっらしゃいましたか?
凍てつく富士山のアップ楽しみにしています。
Posted by kameoyako at 2010年09月27日 01:55
Y-chanさん、おはようございます。♪
やはり富士山は一足早い冬の世界に入ってしまいましたね。
つららを見ると不思議な感覚になります。
秩父も急に秋になりました。
もうすぐ寒い冬かな…。(^^ゞ

氷と強風の世界…。
どんなドラマが待っていたのか楽しみにしています。(^^)/
Posted by クロちゃん at 2010年09月27日 09:54
kameoyakoさん

体脂肪、頑張っています。
昨日は、山の後でもビール350ml一本にしました。
お菓子も気をつけます。

最近からだが重いと感じられたのは、その通りだったのですね。

登山者は、この時期としては、まあまあ多いほうのような
気がしました。
日曜日でしたし、天気も良く。

連なるほどはいませんが、、。

山小屋もしまって、基本はシーズンオフですね。

Y-chan
Posted by Y-chanY-chan at 2010年09月27日 17:44
クロちゃんさん

氷柱を見て不思議な感覚、、まさにその通りで、
そこまで想像できず、服装が少し甘かったです。

強風が昨日は、難物でした。
あれがなければ結構穏やかか、、基本は低いのですが、、。
山頂で0度。
朝の五合目でも4度ほどでした。

エピソードも色々です。
Y-chan
Posted by Y-chanY-chan at 2010年09月27日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
19日ぶりに山に登りました
    コメント(6)