ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月03日

家族で原宿、渋谷、良い天気でした

今日は、当地を6:45発の新宿行きのバスに乗り込み、
原宿、渋谷に家族で行きました。
目的は、、、子供たちが世の中のことを知ること、
当地では、できないことを体験すること、、。

といいつつ、目的地は何か、別の目的があるような場所です。
9:00ちょっとすぎに新宿到着。
途中、中央道の反対車線は、渋滞。
帰りももちろん反対車線は、かなりの渋滞が見られました。

ビルの合い間から見上げる空は青く、気持ちの良い日でした。

でも、、朝方は、寒く、バスを待つ身がつらかったです。
ですから服装は、悩みました。

結局、昼は、日向は暖かかったですね。
半袖の人も多くいました。

服装が難しい季節です。

新宿でJRの切符を買う練習をして、改札。
ここでまごつきます。
私は、Suicaですが、、。

そして原宿。
まずは、明治神宮。
なにやら行事が行われ、七五三で着飾った子供もたくさん。
家族で原宿、渋谷、良い天気でした家族で原宿、渋谷、良い天気でした


それから竹下通り、相変わらず人は多いですが、少子化か、、
以前より混雑は緩和している気がしました。
変わらないのは、クレープとか、、商品の誘惑とか、、
着飾った小中高、特に女の子の多さ、、、。

家族で原宿、渋谷、良い天気でした

竹下通りのパスタ店で、昼食、。

それから明治通りを渋谷へ歩きます。
Northface、Columbia、Mountain Hardwareなどのお店、、ファッションですね、、。
買う気は起きません。
定価ですし、、。

昔は、よく渋谷も歩いたものでした。

子供たちのお目当てはギャルタワーと呼ばれているらしい渋谷の109。

それはそれは物凄いギャルパワー、、。
ほぼ95%はそうしたギャル、、。

店内ギャルの店一色という感じ。

一同疲れて、ちょっとアイスサンデーで休憩。

早めに渋谷駅に向います。
今まで一度も写真に収めたこともないハチ公を初めて写真に、、
家族で原宿、渋谷、良い天気でした

電車で新宿。
小田急デパートで本を購入。

バーバリーの子供服、2歳児くらいが着るダッフルコートが
4万円の値札が付き、目が飛び出ました。

もうデパートでは、買い物はできない、、、。

それから16:20の高速バスに乗るためにバス乗り場へ、、。

無事、18:40頃、到着。
このバス、市内も通って、身延まで行く便利なバスです。

久し振りに歩き回って、皆疲れました。

良い刺激になったことでしょう、、。



タグ :家族東京

雲ひとつなく、快晴、やっと切り替えできるか、、
誕生日、八ケ岳アウトレット、スケート
身近な紅葉、櫛形山の中腹、伊奈ケ湖
鳳凰山にも雪だそうです
毎日移動、、、、また東京
機械への信頼がないと、、
同じカテゴリー(自分、家族のこと)の記事
 今日もランナーがたくさんでした (2011-06-09 23:47)
 ようやく自宅へ、、 (2011-05-22 23:13)
 5月6日、日帰り東京でした、、 (2011-05-06 23:14)
 雨が降る前に皇居2周 (2011-04-27 23:55)
 GWも近いのですね、、 (2011-04-11 22:19)
 4月7日、23:32、盛岡市で余震後の停電、、 (2011-04-10 23:06)

この記事へのコメント
お子さん達に良い体験をさせてあげる事が出来て良かったですね。

賢パパ、静岡の人混みでもうんざりなので、東京にはとても行けません。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2010年11月04日 03:36
賢パパ

私も人ごみいやですが、時には、仕方ありません。
人間観察にはもってこい、、

それにしても画一的な人たちが増えました。

前からですか、、、ね、、。

東京は本当に人が多いです。

子供は、良い経験になったことでしょう。
そして買い物も満足でしょうね、、。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2010年11月04日 14:45
おぉ家族で渋谷・原宿ですか!!
遭難しませんでしたか?

我が家は週末、夜叉神峠に行こうと思って居ます
紅葉はどうですかね~
夜叉神峠の登山口から夜叉神峠までの予定ですw
まぁチビがいますんで・・・

教えて欲しいのですが
夜、山の神のゲートは閉まっているのですか?
出来れば前日の夕方~夜に夜叉神峠登山口に到着し
車中泊して朝からスタートしたいのですが・・・
Posted by samantha802samantha802 at 2010年11月04日 19:16
samantha802さん

遭難、、、は大丈夫でした、、いや、苦手な新宿では、
バス降車から新宿駅までが、、、、遭難しかけでした。

恥ずかしい、、。

後は大丈夫でしたよ。

夜叉神峠あたりの紅葉、黄葉、
良いのではないかと思います。

みずがき山自然公園と同じくらいの標高、、ですし、、。


さて、規制ですが、
芦安、山の神から、夜叉神峠入口までは、
1年中、規制はありません。

規制があるのは、夜叉神峠入口先です。

雨が規定量に達すると話は別ですが、、、。

週末は、雨の心配もありませんね、、。

Y-chan
Posted by Y-chanY-chan at 2010年11月04日 23:08
Y-chanさん、ありがとうございます~

たまに山の神のゲートが閉まることがあると
聞いたものですから・・・
いつもは芦安からバスなので
心配したことがありませんでした

紅葉した夜叉神の森と
冠雪した白峰三山を見せてあげたいなと
思った次第です

夜叉神峠まで散歩してお弁当食べて下山
帰りに白峰会館で温泉入って帰ります~
Posted by samantha802samantha802 at 2010年11月04日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族で原宿、渋谷、良い天気でした
    コメント(5)