ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月12日

誕生日、八ケ岳アウトレット、スケート

木曜日、金曜日は東京。
結構疲れます。
今回は、2日で皇居を3週。
合計23km。


土曜日は、朝から粗大ごみ収集の立会い。
そして、長女の誕生日。
朝から好きなものを食べて、、
ケーキは自宅で焼き、長女が飾り付けました。
誕生日、八ケ岳アウトレット、スケート
私は、気になっていた靴の手入れもしました。
東京のサラリーマン時代には、毎日、数種の靴を
交替で履いていたのですが、当地に着てからは、さっぱり履く機会もなく。
薄っすらとカビが表面についていたりして、、。
一気にきれいにしました。



本日、日曜日は、八ケ岳アウトレットと隣接のスケート場でのスケート。
行きも帰りも鳳凰山や甲斐駒ケ岳、八ケ岳がまぶしく。
特に甲斐駒ケ岳は圧倒的、、
誕生日、八ケ岳アウトレット、スケート誕生日、八ケ岳アウトレット、スケート
フェニックスでネックゲーターを購入。
他にも 既に家にあるのに、買いたくなったものもありましたが、
ぐっとこらえて、、

アウトレットまで自宅から往復90kmくらい。
適当なドライブです。

車は多かったですが、店舗の混雑もなく。
誕生日、八ケ岳アウトレット、スケート誕生日、八ケ岳アウトレット、スケート

それから隣接のスケート場。
すいていて良い感じ。
今日は転倒もせず、始めはこわごわですが、後半は、何とか滑ります。
誕生日、八ケ岳アウトレット、スケート誕生日、八ケ岳アウトレット、スケート

家族の誰もがすいすい滑れるわけでもありませんが、時には、楽しいです。

4:00PMには帰宅の途に就きましたが、あっと思っていると暗くなりますね。

この週末は、気分的には、充実しました。




雲ひとつなく、快晴、やっと切り替えできるか、、
身近な紅葉、櫛形山の中腹、伊奈ケ湖
鳳凰山にも雪だそうです
家族で原宿、渋谷、良い天気でした
毎日移動、、、、また東京
機械への信頼がないと、、
同じカテゴリー(自分、家族のこと)の記事
 今日もランナーがたくさんでした (2011-06-09 23:47)
 ようやく自宅へ、、 (2011-05-22 23:13)
 5月6日、日帰り東京でした、、 (2011-05-06 23:14)
 雨が降る前に皇居2周 (2011-04-27 23:55)
 GWも近いのですね、、 (2011-04-11 22:19)
 4月7日、23:32、盛岡市で余震後の停電、、 (2011-04-10 23:06)

この記事へのコメント
Y-chanさん
こんにちは!

あそこにスケート場があるんですか?
全く知らなかったです
空いていて良いですね~

小学生の頃には自宅から徒歩5分くらいの所にスケート場があり
よく行ったんですけどもう20年くらいやってないかも
なんか久し振りにやりたくなりました

フェニックスは良心的な値段設定で助かりますよね
まあ他がやたらと高過ぎるような気がしますけど・・・
おかげで最近マーベルピークの物が増えつつあります(笑)
Posted by トオル at 2010年12月13日 11:10
トオルさん

こんにちは、、
あのアウトレットの一番奥、確か第1駐車場に車を
おけば、アウトレットにもいけるし、スケート場も見えます。
付属の施設ではないようですが、隣接しています。
アウトレットで買い物すれば、金額の多寡に
関わらず、5人分までの貸し靴が半額に。
つまり、500円が250円。
入場料は、大人810円。
高校生610円
子供400円(中学生以下)

ホームページもありますよ、


混んでいるところを見たことありませんが、、、
スキーのほうがメジャーでしょうから、、。

私も昨年から久し振り、、。
昨日も最初はおっかなびっくりでした。
2時間も滑っていると、上手では、ありませんが、
何とか滑っていますね、、。

私も子供の頃は、八ヶ岳にあった
今はなき、別のスケート場に行った記憶があります。

登山用品、、もうしばらくは買いませんが、
高いですよね、
誰が買うのかな、、と思うような価格設定もあり、、

私は、reasonable な価格のものしか買いませんから、、。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2010年12月13日 14:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日、八ケ岳アウトレット、スケート
    コメント(2)