ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月06日

トレーニングで蛾ケ岳、2012年5月5日(1)

性懲りもなり、子供の日に蛾ケ岳へ。
34キロ以上歩いた三方分山のときにも通過しましたが、、
またでした。

こんな感じで今回は少しスピード意識で。
市川碑林公園7:38-8:30のろし台8:35-9:01四尾連峠9:03-
9:16四尾連湖分岐-9:39西肩峠-9:47蛾ケ岳山頂10:10-
10:15西肩峠-(四尾連湖分岐)-10:41四尾連峠10:43-
(のろし台を巻く)-15:45碑林公園
総合時間:3時間52分、歩行時間:3時間20分


歩いたのは、こんなところ



5月5日、不順そうな天候にはさまれて、天気も良い予報で山に行くことに。
ただ、混雑嫌なので、遠くまで出かけて混雑でうんざりすることもないでしょうから、
近場の山で、ささっと、、そんな風に考え、結局、
先週も山頂を踏んだ山梨百名山の蛾ケ岳に登ることに。

今回は、随分前に購入しておいた、トレランシューズの試しも
兼ねることにして、ちょっとスピードを意識して登ることに。
とはいえ、トレランやるつもりはないので、トレーニングの山行きと考えました。
トレーニングで蛾ケ岳、2012年5月5日(1)


4:40に目覚ましかけますが、結局、5:50頃起床で、
ゆったり朝食も食べたりして、相変わらずののんびりで、、。
自宅は、7時過ぎに出発して、市川碑林公園に到着。
天気は上々。
八ケ岳も見えていました。

身支度して出発。
最初はゆっくりスタート。
途中から、少しずつペースを速めます。
気候も良い季節で体が良く動きます。

のろし台に寄りましたが、先週咲いていた桜も葉桜に。
1週間で季節の移ろいを感じます。

続く



過日、2017年1月28日の蛾ケ岳
過日2016年11月30日の蛾ケ岳、山梨百名山
2月26日、トレーニング、蛾ケ岳
C-chanと、2015年4月16日の山梨百名山、蛾ケ岳
過日、11月27日の蛾ケ岳
トレーニングで歩いた蛾ケ岳、シビレトレイル、2012年12月7日
同じカテゴリー(蛾ケ岳)の記事
 過日、2017年1月28日の蛾ケ岳 (2017-03-15 15:23)
 過日2016年11月30日の蛾ケ岳、山梨百名山 (2016-12-21 14:41)
 2月26日、トレーニング、蛾ケ岳 (2016-02-29 14:03)
 C-chanと、2015年4月16日の山梨百名山、蛾ケ岳 (2015-04-21 21:28)
 過日、11月27日の蛾ケ岳 (2014-01-01 12:17)
 山梨百名山、蛾ケ岳、トレーニング、2013年5月15日 (2013-05-18 14:48)

この記事へのコメント
Y-chanさん、おはようございます。♪
5月の連休で5日だけが、連休らしい天気でしたね。
意識して目的を持って歩く山は遠くでなくても充分楽しめますね。
私はこの日は近くの山に花探しに行きました。
あとは、天気とにらめっこの連休でした。(^^)/
Posted by クロちゃん at 2012年05月07日 06:39
クロちゃんさん

5月に入った連休では、本当に5日のみでしたね、。
6日は竜巻もあり、当地も雷雨が、、。

ちょっと嫌な天気でした。

今回はトレランシューズをはいたトレーニング。
一応気合が入りました。
トレランは正直できませんが、そのコンセプトを
少し真似しました。
時折、小走りで、、。
でも長い間は小走り無理ですね、、。

それにしても良く雨が降った連休でした。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2012年05月07日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレーニングで蛾ケ岳、2012年5月5日(1)
    コメント(2)