ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月20日

近くにもこんな良いところがあったのか、、、(1)


先日水曜日。
普通は自宅で仕事をしているので、時間調整は
自分がやれば良いので、誘いを受けてそばを食べに行くことに。

場所は芦安。

値段は10割そばで2000円、2・8割そばで1500円とのこと。
そばの名人でもないので、おいしそうな10割そばを選択。
近くにもこんな良いところがあったのか、、、(1)

実は、そばだけでこの値段とは少し高いな、なんて思っていた。









場所は芦安なので、鳳凰三山の登山口、夜叉神峠入り口に
向うときに通過するし、北岳に行くときなどは、芦安の市営駐車場に
駐車して、バスや乗り合いタクシーに乗り換ええる場所で、
よく来るところだ。

今は南アルプス市になっている芦安。

さて、当日。
C-chanは先に温泉に入るため、先行。
私は、少し仕事をして、でも落ち着かなく、
結局、11:30過ぎに出発。
芦安地区は、自宅から、20分くらいあれば到着する。
12:00の待ち合わせだった。

待ち合わせの場所では、誘いを頂いた皆様が
温泉の後で、額に汗をうっすら浮かべて、満足そうだった。
あ、このメンバーだったのね。

温泉は、岩園館。
いい温泉だったらしい。

さて、そばの店。
歩いていくなんて話もあったが、結局、車数台で。

私も乗ってきたForesterを岩園館の駐車場に置き、
C-chanが乗ってきた軽自動車に乗り換え。

道が狭いらしい。

橋を渡るといきなりの急な坂。
あれよあれよで、急な坂を登り、すごい場所に。
どこにあるのだ?

普通の旧い民家だった。
こんなところにあったのか、、、。


旬菜 なか村。
近くにもこんな良いところがあったのか、、、(1)

なかをひらがなにしているのが、こころにくい。


遠方からの先客もいた。

さて何が出てくるのだろう?


続く。




標高450m、積雪20cm弱、、
富士山に雪です、そして健康診断と運動会
まだ雨が降り出していませんが、、なぜ、、
富士山の冠雪凄いです。
夜叉神峠入り口-広河原 通行止め、富士山の冠雪は?
近くにもこんな良いところがあったのか、、、(2)
同じカテゴリー(山梨のこと)の記事
 地域のマラソン大会も中止になった、、、 (2011-03-22 22:30)
 当地も震度5、、揺れは激しかったです (2011-03-15 23:43)
 灯油買えず、ホームセンターにも行列、、 (2011-03-14 14:11)
 当地にも地震の影響が、、計画停電、、ガソリン、灯油 (2011-03-13 21:42)
 今日は強風、山は荒れていそうでした (2011-03-02 22:20)
 また雪ですね、、私は、力が、、でません、 (2011-02-14 19:44)

この記事へのコメント
2度目の書き込みすみません。

ブログの中身とは関係ないのですが、
とっても気になってしまって・・・


写真のアツモリソウは、
櫛形山にあるものなのでしょうか?

絶滅危惧種の珍しいものなので、
見てみたくて・・・
Posted by Nt. at 2009年03月24日 13:51
Nt.さん

書き込みに制限はないので、何度でも。
どのブログでもどうぞ。
今週は、まだ山に行っていません。

もう1週間経ったのですね。
硫黄岳で一緒になってから。
早いです。

さて、アツモリソウですが、
私は、植物に関心が薄く、山に登ってもきれいだな、と思う程度。

写真に載せたカードの花が何であったかもよく
考えていませんでした。

キバナノアツモリソウなども、櫛形山にありますが、
風前の灯火まで減少した個体数に追い討ちをかけるように
盗掘する輩がまだいるようです。

私も櫛形山には、何度も登っていますが、登山道でも
アツモリソウを盗ったのかわかりませんが、
穴が開いていたのを目撃しています。

こんなニュースもありました。
http://www.minamialps-net.jp/news_main.php?news_num=275

有名なあやめも鹿が食べてしまっているようで、減少しています。

植物に興味があるのですね?
Posted by Y-chanY-chan at 2009年03月24日 14:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近くにもこんな良いところがあったのか、、、(1)
    コメント(2)