ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月07日

天女山から権現岳に登りました、09年11月7日

アイゼンも使用したくないので、そうした山を選び、権現岳。
宿題の天女山から登ることに。
今日は、これまでも家族での
甘利山
鳳凰山
北岳
など一緒に登っている
子供の同級生のお父さんと、、、。
やはり心強いです。

天気も良く、穏やかでした。
日の出
天女山から権現岳に登りました、09年11月7日
赤岳もご覧の通りでした。
天女山から権現岳に登りました、09年11月7日

近くのパノラマの湯(700円)にも入りました。

詳細は後日。



連休最終日に歩いた権現岳、2016年5月8日
権現岳、編笠山、2015年5月6日
2015年2月12日、八ケ岳、権現岳
冠雪前の2014年11月24日、大きな周回、編笠、権現
2014年10月17日は権現岳へ、ゆるゆる
3月24日の権現岳
同じカテゴリー(編笠山、権現岳)の記事
 連休最終日に歩いた権現岳、2016年5月8日 (2016-05-11 13:21)
 権現岳、編笠山、2015年5月6日 (2015-05-09 15:01)
 2015年2月12日、八ケ岳、権現岳 (2015-02-15 14:38)
 冠雪前の2014年11月24日、大きな周回、編笠、権現 (2014-11-27 23:50)
 2014年10月17日は権現岳へ、ゆるゆる (2014-11-21 21:57)
 3月24日の権現岳 (2014-04-04 23:05)

この記事へのコメント
 お~、すっかり雪消えていますね~。
 わずか4日前の3日の日に天女山から権現山に登ったのですが、その時は前日に雪が降っているので完全に冬景色でした。
 八ヶ岳だとまだ根雪にはなりませんね。山頂部からの麓のカラマツ林がきれいだったでしょう。

 パノラマの湯から富士山見えましたか?露天の正面に見えて良かったでしょう。 
Posted by IK at 2009年11月09日 08:41
IKさん
そうだったですね。
3日といえば、寒かった日ですよね。
今回、雪の気配もありませんでした。
もっと高い山も登れたようなそんな錯覚を、、、。
落葉松の林、なぜか、何とかなく無視しておりました。
なんか、当たり前と思っていたので、
振り返るとあまり写真も撮っておらず。
二人で行くと、いつも目が向くところに目が向かないようです。

パノラマの湯も露天はぬるくて、すぐに中の風呂へ移動。
これまたおかしいことに富士山見ていません。
すぐそこでテニスをしているのは見ましたが、、。

Y-chan
Posted by Y-chanY-chan at 2009年11月09日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天女山から権現岳に登りました、09年11月7日
    コメント(2)