ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月02日

瑞牆山に登りました、周囲の高い山は冠雪、、。

北岳の山記録がまだ終わっていませんが、、、。


本当は明日が私の山に行く日ですが、明日は子供をつれて東京に
遊びに行きます。
そんなときに限って、仕事がたくさん。
これから、、、やります。
でも明日は、東京。
木曜日、金曜日は、仕事で東京。

というわけで、本日 瑞牆山に登りました。

本日は、C-chanが山に行く日で、C-chanは鳳凰に登って、
白峰三山が冠雪したところを写真に収めています。

私も本日瑞牆山に行くときに、間ノ岳、農鳥岳が真っ白になっているのを
確認しています。
おまけに甲斐駒ケ岳も薄っすら、八ケ岳も薄っすら、、でした。

黄葉、紅葉も本谷釜瀬林道や1600mくらいで楽しめました。
瑞牆山に登りました、周囲の高い山は冠雪、、。
今回のコースです。


朝は、C-chanが出発してから、用事を済ませて自宅を8:20頃、登山開始も
9:40になってしまいましたが、17:00の歯医者の予約もあり、少し慌しくなりました。
というか、慌てました。

みずがき山自然公園9:40-9:57小川山林道分岐10:01-10:36不動滝10:40-
11:50瑞牆山山頂12:12-12:56天鳥川出合12:58-13:18富士見平小屋13:23-
14:14みずがき山自然公園
総合時間:4時間34分、歩行時間:3時間57分


そんなこともあってか、今日は2回転倒、、。。
場所によっては、凍結もあり、厳しい季節になりつつあります。

詳細は、後日。



遅く出発、でも充実の瑞牆山周回、2016年11月7日
瑞牆山を歩いてきました 2012年10月15日(3)
瑞牆山を歩いてきました 2012年10月15日(2)
瑞牆山を歩いてきました 2012年10月15日(1)
人気の瑞牆山を周回しました、2012年7月30日
2012年4月9日、凍結の瑞牆山(2)
同じカテゴリー(瑞牆山)の記事
 遅く出発、でも充実の瑞牆山周回、2016年11月7日 (2016-11-09 23:05)
 瑞牆山を歩いてきました 2012年10月15日(3) (2012-10-20 23:43)
 瑞牆山を歩いてきました 2012年10月15日(2) (2012-10-18 23:17)
 瑞牆山を歩いてきました 2012年10月15日(1) (2012-10-16 21:43)
 人気の瑞牆山を周回しました、2012年7月30日 (2012-07-30 18:33)
 2012年4月9日、凍結の瑞牆山(2) (2012-04-18 21:21)

この記事へのコメント
こんばんはY-chanさん

同じ日に別々の山に行かれたんですね。
先ほどC-chanさんの写真拝見させて頂きましたが
白峰三山も真っ白ですね。

瑞牆山も紅葉が楽しめたようですね。
詳細たのしみにしています。
Posted by moguyama at 2010年11月02日 22:32
moguyamaさん
本当なら、明日山に行く予定、、
でも子供との約束。
C-chanは今日が山の日ですから、長く歩きました。
私は、短め、、
これでいいのです。

あっちのサイト、うまく写真が入らなかった様子。
明日の朝、頑張ってコメント入れると言っておりました。

瑞牆山、黄葉、紅葉、特に期待していなかっただけに
うれしいです。

もう冬ですね。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2010年11月02日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瑞牆山に登りました、周囲の高い山は冠雪、、。
    コメント(2)