ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月27日

良い天気だった昨日も、今日も山行かず、、、

昨日土曜日は、良い天気でした。
山では、強風も吹いたところもあったようですが、
朝起きた時、シャッターを上がると真っ青な空、、。

でも、山は行かず、
木曜日、金曜日東京に行くとちょっと疲れが、、。

ですからトレーニングセンターで、10km走るつもりでしたが、結局、9.3km。

時間制となっており、もう少し早く行っていれば、10km走れたのに、、、。

ちょっと惜しいです。

それにしてもいい天気でした。

でも夜には、自治会の副区長としてのお仕事。
消防団について隣の地区と打ち合わせ。

なり手がなく、今後は、隣の地区と隔年で団員を募集しようと、、

消防団のなり手がないのは、あちらこちらにある問題のようです。

隣の地区は、昔から消防団を維持。

うちの地区は、できてまだ十数年。

隣の地区の消防団におんぶに抱っこでしたが、ここに来て、ようやく団員も
送り込めるようになってきた、、。

今後の課題も色々です。


さて、日曜日、、。

山に行こうと思えばいけましたが、やめて、洗車2台。

気持ちよかったです。

汚い車がきれいになるのは、、。

夕方、周囲を10km程度走って、今日もまた、自治会。

私の任期も3月末で終わり。

今日は、来年度4月からの新組長さんが集まって、役割分担を決めました。

そのお手伝い。。

まだまだいるのですね、PC出来ない人とか、、持っていない人とか、、。

と、言うことで今日も山行かず、ペンディングを片付けたのでした。







雲ひとつなく、快晴、やっと切り替えできるか、、
誕生日、八ケ岳アウトレット、スケート
身近な紅葉、櫛形山の中腹、伊奈ケ湖
鳳凰山にも雪だそうです
家族で原宿、渋谷、良い天気でした
毎日移動、、、、また東京
同じカテゴリー(自分、家族のこと)の記事
 今日もランナーがたくさんでした (2011-06-09 23:47)
 ようやく自宅へ、、 (2011-05-22 23:13)
 5月6日、日帰り東京でした、、 (2011-05-06 23:14)
 雨が降る前に皇居2周 (2011-04-27 23:55)
 GWも近いのですね、、 (2011-04-11 22:19)
 4月7日、23:32、盛岡市で余震後の停電、、 (2011-04-10 23:06)

この記事へのコメント
Y-chan、ようやく残り1ヶ月になりましたね。
会計はまだまだやらなくてはいけない事がたくさんあるのでもうひと頑張りしなくてはなりませんが、それでもここまで来ると「やれやれ」と言った感じです。
三役会が今日を含めて残り3回、組長会が1回に引き継ぎ会やら会計監査やらありますがそれが終わって自治会の総会で会計報告をすれば晴れて「お役ごめん」となりますよ。
消防団もなり手不足ですか・・・・
うちの自治会も会員の高齢化が進み、役員選びに苦労する組が増えて来たようです。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年02月28日 06:33
賢パパ、、

追い込みですね。
うちの総会は、3月20日です。
3月は、6日に、新旧役員引継ぎ、
13日は町の粗大ごみ立会い、
20日に総会、慰労会
などなど、多忙ですね、、。


そうそう、消防団、、これからは、当地区も
積極的に、定期的に人を出していかないと、、。

自治会は、高齢化が問題です。
この地区もまだまだ区画の空きはありますが、
そうした空きを埋めて、若い人の流入がないと、、
高齢化が深刻に、、。

言い忘れましたが、毎年区長の選任は、難航していますよ。。


Y-chan
Posted by Y-chanY-chan at 2011年02月28日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良い天気だった昨日も、今日も山行かず、、、
    コメント(2)