ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月06日

裏山、櫛形山へ転進、2012年5月31日

過日のことです。

裏山櫛形山のこんなところを歩きました。


時間です。
県民の森駐車場7:42-(林道歩き)-8:04北尾根登山口-
8:49見晴らし平8:51-10:00アヤメ平10:10-10:26唐松岳10:30 -
10:50アヤメ平10:58-11:29裸山11:52-12:19櫛形山山頂12:35-
12:52管理歩道分岐-13:48ほこら小屋14:05-14:36櫛形山林道出合-
15:15県民の森駐車場
総合時間:7時間33分、歩行時間:6時間13分


2012年5月11日には、今回とは、反対周りに。多少ルートは異なっています。


5月25日から29日まで、週末をはさんで東京などで仕事。
その為、5月24日には東京入りしたのですが、その24日、
なんとか近場の山で良いと考えて、支度もしてありましたが、結局起きれなくて、、、。

12日ぶりの山となりました。

前日、どこに行くか、思案し、結局、柳沢峠からの大菩薩嶺と決め、
支度も済ませておきました。
でも心のどこかで、起きれそうもない、、などと不安が、、。

結局、遅く起き出して5:50。
それでも予定通り、柳沢峠に向かうつもりで朝の支度。
出発して、一度は、携帯電話の忘れ物を取りに戻り、、
再度、自宅を出て、ラジオを聴いていると、いまいちの天候予報。
何か、気が滅入ってUターンです。
途中で、コンビニにて昼食購入して、自宅方面に戻るようにして
櫛形山登山口の県民の森に向いました。

こんな時もありますね、、。
というか、最近、こんなことばかりです。
日も長いというのに、、、。

予報通り、ほとんどガスの中を歩くような櫛形山行きでした。
途中、登りで右足の膝辺りの裏側が痛み出し、心当たりがないまま、下山。
何が原因かわかりません。
その後良くなりました、、。

それにしてもこんな時には自宅から近い山が良いです。

疲れがたまっていたのか、途中で眠くなる始末。

25日~29日の間、自宅外にいたことで、思っている以上に
疲れが溜まっていたようです。
ガスなどで、眺望には、恵まれない1日でした。
確か、5パーティー、9名にお会いしました。

裏山、櫛形山へ転進、2012年5月31日

裏山、櫛形山へ転進、2012年5月31日

裏山、櫛形山へ転進、2012年5月31日



過日の櫛形山、2017年2月22日
過日10月12日の久し振りの山、櫛形山
2016年6月10日、病院の受診前に櫛形山へ
2016年1月14日、雪の少ない裏山、櫛形山へ
久し振りだった二百名山の櫛形山、2015年12月16日
櫛形山へ、、2015年6月8日
同じカテゴリー(櫛形山)の記事
 過日の櫛形山、2017年2月22日 (2017-03-15 15:46)
 過日10月12日の久し振りの山、櫛形山 (2016-10-25 22:53)
 2016年6月10日、病院の受診前に櫛形山へ (2016-06-10 23:26)
 2016年1月14日、雪の少ない裏山、櫛形山へ (2016-01-15 22:13)
 久し振りだった二百名山の櫛形山、2015年12月16日 (2015-12-23 15:17)
 櫛形山へ、、2015年6月8日 (2015-06-10 12:59)

この記事へのコメント
Y-chanさん、おはようございます。♪
気が向かない時ってありますね。
私も携帯を忘れて家にUターンしたことがあります。
僅かな時間なのですが、すごく出遅れた気持ちになって、テンションもダウン気味になります。
そんな時は近くの山が疲れを癒してくれるでしょう。
リフレッシュできましたか~。(^^)/
Posted by クロちゃん at 2012年06月07日 06:30
クロちゃんさん

気が向かない時、、そんな時な無理しません。
携帯ですか、、私なんか、免許証忘れて引き返したことありました。

うーん、そうですね、わずかな時間ですが、本当に出遅れた感じに
なりますね、、不思議ですが。

やはり登山口に到着するまでは、気が落ちつきません。

今回も裏山の櫛形山へ。

実は、今日も、でした。


Y-chan
Posted by Y-chanY-chan at 2012年06月07日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏山、櫛形山へ転進、2012年5月31日
    コメント(2)