ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月26日

久し振りの山、大菩薩嶺周回、2013年2月25日(1)

2013年に入って三度目の山。
最後は編笠山、西岳。

その後は、仕事、天候、母親の状態。
それから2月2日に母親が亡くなり、とうとう7週間。
ようやく山に行きました。
普段は走ったり、トレーニングセンターに通っているので、
それほど疲れないだろうと思いましたが、やはり、
長く歩くので、思い通りに行きません。

それでも7週間ぶりの山は気持ち良かったです。
月曜日でしたが、登山口の丸川峠分岐には、確か、6台の車。
山でも十数人の方にお会いしました。

予想通り、トレースはしっかりで、1600m以下では凍結と
地面のミックスがちょっと嫌な感じでした。

展望は良く、双眼鏡があれば、稜線から、
東京の高層ビルや横浜のランドマークタワーなども
見えたことでしょうが、持参せず、残念でした。

チェーンスパイクを装着していたのですが、最後、もういいか、、
外して、しばらくで、一面の凍結に不用意に足を運んで、転倒。
これさえなければ、、、、、。
悔やむ転倒でした。

歩き始めの登山道
久し振りの山、大菩薩嶺周回、2013年2月25日(1)

歩いたところ



時間です。
丸川峠分岐8:38-(途中、チェーンスパイク装着、服装調整など20分)-
10:38丸川峠10:48-11:54大菩薩嶺12:14-12:20雷岩-(稜線はゆっくり)-
12:39不知の頭12:42-12:51大菩薩峠13:08-13:34福ちゃん荘-
13:49上日川峠13:56-14:55丸川峠分岐
総合時間:6時間17分、歩行時間:5時間03分


朝方、5:00の目覚ましでしたが、結局、6:00起床。
山に行くのもやめようかと、、。
しばらく山に行かないと身体が反応しません。
それでも真っ青な空を見て、くっきりの富士山を見たら、
俄然気持ちが高揚し、ようやく7:00過ぎに出発です。
朝方のラッシュに当たり、ちょっと時間かかりながら、冬
季閉鎖でゲートのある丸川峠分岐の駐車場。

そういえば、大菩薩を周回するのは、久し振りです。
2012年3月12日以来でした。

続きが書いていない記録ですね、、。

今回の記録は続きを書きます。

遅くなりましたが、続き、、



大菩薩から大菩薩嶺を南下、2015年6月2日
過日、12月8日、大菩薩嶺を周回
3月31日の大菩薩嶺、大菩薩峠周回
久し振りの山、大菩薩嶺周回、2013年2月25日(2)
また大菩薩周遊しました、2012年3月12日(1)
定番、大菩薩周遊、2012年2月3日(2)
同じカテゴリー(大菩薩嶺)の記事
 大菩薩から大菩薩嶺を南下、2015年6月2日 (2015-06-10 10:11)
 過日、12月8日、大菩薩嶺を周回 (2014-12-29 22:46)
 3月31日の大菩薩嶺、大菩薩峠周回 (2014-04-04 23:35)
 久し振りの山、大菩薩嶺周回、2013年2月25日(2) (2013-03-19 14:57)
 また大菩薩周遊しました、2012年3月12日(1) (2012-03-12 22:03)
 定番、大菩薩周遊、2012年2月3日(2) (2012-02-24 23:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久し振りの山、大菩薩嶺周回、2013年2月25日(1)
    コメント(0)