ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月08日

金峰山、稜線を下山、2010年3月1日(4)

(1)はこちらです。
(2)はこちらです。
(3)はこちらです。

さて、10:48金峰山には山頂に到達し
風が強い中、周囲を堪能し、立ち食いでパンも食し、お湯で流し込みました。

もう11:00を過ぎ、下山に取り掛からないといけません。
というわけで、名残を惜しみつつも、強風の中、早く稜線を
抜けたい想いにも駆られ、下山を開始します。

意味もないポーズもしております。
アイゼンも緩みがないか、確認しました。
金峰山、稜線を下山、2010年3月1日(4)金峰山、稜線を下山、2010年3月1日(4)
11:14金峰山発
歩き出すと早いものです。
五丈岩を振り返ります。
振り返るといつもの五丈岩とは違った形、、。
金峰山、稜線を下山、2010年3月1日(4)金峰山、稜線を下山、2010年3月1日(4)

そして、この辺りですね、ちょっとトレース薄くて、
迷うことはありませんが、どこ歩こうかと、、、、
風でしっかりのトレースが消えていたのです。
結局、山頂に向ったとき、歩いたところをなぞって歩くことにします。
それが体力を消耗しない一番良い方法ですね。

後は、夢中で、急斜面はアイゼンをしっかり利かせて、慎重に、、、
時折、瑞牆山と小川山に目が向きます。
そして千代の吹き上げ
金峰山、稜線を下山、2010年3月1日(4)金峰山、稜線を下山、2010年3月1日(4)

風が依然として強く、時折、立ち止まって耐風の姿勢に近い
姿勢をとります。

そして、稜線の最後、砂払いの頭に到着です。
ほっとしますね。

11:48砂払いの頭着

続く



金峰山、2015年、登山2回目、1月11日
金峰山、2014年4月9日(2)
金峰山、2014年4月9日(1)
1月12日、日曜日の金峰山
瑞牆山と金峰山、2013年7月11日(4)
瑞牆山と金峰山、2013年7月11日(3)
同じカテゴリー(金峰山)の記事
 金峰山、2015年、登山2回目、1月11日 (2015-01-18 17:14)
 金峰山、2014年4月9日(2) (2014-04-14 17:45)
 金峰山、2014年4月9日(1) (2014-04-12 13:49)
 1月12日、日曜日の金峰山 (2014-01-20 23:52)
 瑞牆山と金峰山、2013年7月11日(4) (2013-07-15 11:43)
 瑞牆山と金峰山、2013年7月11日(3) (2013-07-14 14:37)

この記事へのコメント
相変わらず、登山ブログ最高ですね。

毎回写真見てます。
Posted by nonkey at 2010年03月08日 22:08
nonkeyさん
こちらも見て頂いていましたか、、、
感謝感謝。

ブログを続ける甲斐があるというものですね。
今後も訪問お待ちしております。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2010年03月08日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金峰山、稜線を下山、2010年3月1日(4)
    コメント(2)